暑いと思えばまた夜は涼しいし・・・

昨日は、37か38℃と言う暑さだと思ったら、今日はほとんど曇りで、午後4時、5時くらいから青空が出て暑くなった!
と、思ったら夜🌙はひんやり・・・。
レイラは外にいる方が気持ちいいらしいから、今夜は外で寝かそうかと思ったのだけど、痩せてしまって寒さが身に染みるだろうから、家に入れました。
凍え死んだ、なんて人に言えるわけがない😖

で、今は台所にいます。ここは床が掃除しやすいのです。
ここの所、毎朝起きると、台所に💩があります。それも、溶けたチョコレートソフトみたいな・・・😟
その掃除が日課になってしまいました。
レイラはサトリと違って胃腸が丈夫で、若い頃、1度、予防接種で9種だったかを打った翌朝、私を起こしに来て外へ出してくれ!と言うではありませんか。外へ出したら草の中へ一目散!間一髪でした。
後にも先にもそれが最初で最後でしたが、やっぱり年を取ると言う事は・・・こう言う事なんですよね。

でも、それももうおしまいかも・・・。
昨日からあまり食べなくなり、今日は、フードボウルを見ると興味は持つものの、食べ物の臭いをかぐと拒否するようになりました。

ついに来るときが来た!

と言うのが今の気持ちです。
KAHNとサトリ

サトリの弟分だったジャーマン・シェパードのKAHNのママがレイラの事を知って、メールをくれました。
サトリとKAHNとレイラの関係は、結構面白かったです。他の犬にはガウガウしていたレイラですが、KAHNにはあまりしてなかったような記憶が・・・。どう思ってたんでしょうね。
KAHNはサトリが渡米した後、まもなく突然死・・・のような形で旅立ってしまいました。
サトリがいなくなって、魂になっても一緒にいたかったのかな?😻
それで、日本にまだ残っていたレイラがサトリに代わってお別れをしに行ったのでした。

レイラは男性が苦手で、KAHNパパさんには、いつも「そばに来ないで!」
みたいに、ガウガウ失礼な態度を取ってましたが、その日は、レイラは1度も吠えず、静かで、KAHNパパさんにもガウガウしなかったのです。
やっぱり何かいつもと違う雰囲気を感じてたんでしょうね。とってもいい子でしたね。


あ、気づけば話が全然違う方向へ・・・😅
そのKAHNママさんが、私の気持ちを癒してくれようと写真を添付してくれたんです。
それをお披露目したくて・・

ジャ~ン!

私の好きな新選組、土方さんのマンホール・・・だそうです。KAHNママさんの話によれば、昨今ご当地マンホールと言うのが流行っているとか?

一緒に写ってるのはKAHNではありません。KAHNの弟になる颯です。
颯、モデルになってくれてありがとう💕

レイラはもう寝ています。

明日も、又、会えるよね?

6月24日午後2時10分撮影






コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ