明日も会えるよね

今日のレイラ、朝は結構起きていて、抱いたらいつものように前足を私の腕にかけてきた。

でも、知ってるんです。人でも動物でも、逝ってしまう前に、元気が戻ったように見える事。

私は日本で一人暮らしの高齢者の方にお弁当を配達するバイトをしてたことがあります。

その時に、実感でした。お弁当を配達して行った時、

「何かあまり食欲がないからさぁ、近所の友人にあげたんだよ。」

っておっしゃってた利用者さんがその後しばらくして亡くなったこと多かったです。

家族が入院していて、今日はいつになく元気が良さそうだな、と思って安心して一度帰宅したら、その後すぐに危篤の知らせが入って病院🏥へ戻ったと言う話・・・。

だから、今朝、いつものレイラにちょっと戻ったのを見た時、嬉しいよりも悲しかったです😥

元気そうに見えるのに、今日はあんなに喜んで食べてた牛挽きもほとんど食べなかった。
レイラは1歳になるちょっと前、レッグペルセス症で手術をした以外、ほとんど病気をしない子でした。

サトレラパパも、もしかすると・・・・、と言ってました。

一人でこうしてパソコンに向かって書いてます。私の好きなケルト音楽を聴きながら・・・。
覚悟してるはずなのに、15年間一緒に暮らして、色々なアクティビティをした事をあれやこれや思い出してしまうとやっぱり胸が痛いです。

この後、メディテイションをしようと思ってます。
私の弟が教えてくれた密教系の『輪廻転生瞑想』です。
また、いつの日か出会える日が来る事を祈って・・・。

そして、

明日の朝もまた会えますように・・・




コメント

匿名 さんのコメント…
日本でのレイラちゃんをしっているだけに心が痛いです。
充分頑張っているであろうレイラちゃんにかける言葉は
やっぱり「頑張れ!」の言葉しか思えつかない。
あと残された時間がどれくらいか知る由もありませんが
穏やかで安らかな日々を過ごせるように日本で祈っています。
レイラちゃんのママにもエールを送ってるからね〜。
平風 さんのコメント…
旅立つ前に一度凄く元気になる。
私も何度も経験してますが 最期の想い出を作るチャンスをあたえられるんかなあと思っています。
😃
生まれ変わりもまた、経験上心より信じてます。
映画のように直ぐにとはいかないみたいですが😳
心穏やかに過ごせますように。
サトレラママ さんの投稿…
平風さん
いつもコメントありがとうございます。

今回も心が癒される温かなコメント嬉しく読ませて頂きました。
もう、秒読み段階にいると感じています。

心穏やかに過ごしていきたいと思います。
サトレラママ さんの投稿…
匿名 さん
コメントありがとうございます。
レイラを知っているんですね。

食いしん坊でちょっとビビリなレイラが今は何をされてもウンともクンとも言わずおとなしくしています。

私にもエールを送って下さって、ありがとうございます。
15年間に色々な行事に一緒に参加したものが居なくなると思うと胸がつまりますが、心をしっかりもって、見送ってあげたいと思ってます。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ