遅ればせながら・・・

3月生まれの人たち おめでとう!


コロナ(COVID-19)騒動で、何もしてないのに時間⏰だけがどんどん過ぎていくような😊
気づけばもう3月も後数日でおしまい👀

3月は、我が家、そして、サトレラパパ一族にとっては賑やかな月なのです。

3月生まれ満載なんです❗❗

サトレラパパのお姉さん、お兄さん、2人の叔母さん、姪っ子、そして、先日19日には『白猫ニャオ』 に男の子誕生👶!

そして、今日は、サトレラパパのパパ・・・パパゴードンのお誕生日でもあります。
残念ながら、去年の9月に旅立ってしまったのですが😢、辛い毎日から解放された、と言う事でよかったと言う思いが強いかも。サトレラパパが子どもの頃の一家にとってはあまりいい思い出はないようだけど(気難しい人だった)私にとっては、楽しい思い出しか残ってないから😉😊


パパゴードン

最後に、登場するのが我が家のワンコたち。レイラを除いた、他の2頭は3月生まれです。
9日がキャス、21日がターニャ。
ターニャの誕生日に何枚か写真を撮ったんですが、どの写真をアップしようかと見ていたら、それぞれの個性が表れてますよね😊


いつも身じろぎせず真面目な顔のレイラ


上:ご飯が目の前に並ぶ前のキャス😀下:ご飯が並べられた後のキャス😑


みんなといるだけで嬉しいニコニコターニャ😆
 ターニャは21日に4歳になりました。彼女は、ダッチシェパードミックスとして、シェルターで生まれた子で、1ヶ月半くらいで我が家へやって来ました。(譲渡する前に去勢避妊手術をしなくちゃいけないので、ターニャは生後6週間で手術したんです)

多分右上2番目がターニャ
右の下から2番目がママですが、どう見ても純血のダッチシェパードではないですよね。ターニャに会った人たちは、ラブミックスかと聞くし、よくよく顔を見ると、アメリカにはありがちな、ピットブル系も入ってる気がします。
小さい頃からすごく元気で、2歳までは手を焼きました
3ヶ月
 私もサトレラパパもキャピキャピした性格じゃないし、アジリティとかハーディングもしないから、ちょっと困惑しましたが、基本シーザー流の我が家なので、来た時から厳しくしつけましたよ。
そして、2歳過ぎる頃から、シェパードだかラブだか知らないけれど、そんな血が目覚めて来たのかオビディエンスが入る子だと言うのがわかりはじめました。
そんなんですが、みんな一緒に
『待て!』
の写真が撮れるようになったのが、3歳のお誕生日から😝

そして今年は4歳。
ちょっと”9”にも見えますが”4”です😖
緊張感もなく、みんなで仲良く並べました。
他の2犬は真面目顔なのに、バースデーカール、ターニャは笑顔😀

 🍺Happy Birthday, タンタン❗❗❗🍖

<おまけ写真>
キャスのお誕生日のお祝いを書いたブログ記事にもちょっと載せましたが・・ 
これは、ターニャの性格をよく表しています。
”いただきます!”の後、ターニャは・・・・・
肉をくわえるとゆっくりと皆から離れて・・・

誰にも邪魔されない所でコソコソ食べてました
すみません。
ターニャは、キャスには態度がデカいですが、本当は結構気が小さいのです😵























コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ