昨夜(ちょっぴり)が降りました。

数週間前から、何回かの予報が出てましたがここらは降らずにいました。

 でも、昨日の夜からチラホラ❄❄❄❄と・・・

朝起きてみたら

あまり降ってませんでした😁
青空も出て来てます🌞
 もうちょっと期待したのですが😕
キャスもちょっとがっかり?
 でも、

”Mosquito bill”直訳すると『蚊のくちばし』😧
 カタクリの仲間で、花が蚊の口吻に似ているから蚊のくちばし』なんて呼び名がついてるみたいです。
我が家の桜

アケボノ
 蕾が急に膨らんで来ました。開花宣言までもう少しです😍

世の中、COVID-19の感染騒ぎで大変です。大手スーパー⬅ヒントヒント)から物がなくなっていく!東北大震災の時を思い出しました。 どうやったあの場をしのいだか、
あの時を思い起こして、みんなで乗り切りましょう。中国から発症したこの惨事。それまでの、一応(政治家たちが実際、何を考えていようが)平和で便利な生活の礎を作ってくれたのは、今の70代以上の高齢者の方たちです。その方たちのまだあるべき寿命を縮めることなく穏やかに生きていて欲しいと思います。
どうぞ、それを心に留め置き、お互いを思いやる気持ちだけは忘れないで下さい。
大震災の時、海外メディアがびっくりした、他の者の事を考え、礼儀正しく秩序ある日本人でいて欲しいです。

自分ではどうしようも出来ない事で思い煩うのは、不健康だから、自己管理は🐙管理・・・いえ、他己管理につながるので、そこに意識を集中させて考えていくのが今のベストな生活だと思ってます。

動物と暮らしている人たち、特に🐕たちは飼い主の動向に敏感です。彼らに不安な気持ちを持たせない様楽しい気分でいきましょう。音楽聴きながら踊る💃💃、とか、一人カラオケ🎤する、とか😸 
いつもと変わらないルティーンで生活するのが一番彼らが安心感を覚えるのですから。 

 そして、締めくくりは・・・

いつも変わらない・・・🙂







コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ