シャイロファンの皆さんどうしてるかな?

サトリのホームページを見てコンタクトして下さった方たち


私が、『サトリ』『シャイロ・シェパード』のホームページを作っていた時に使っていたメルアドの大元の会社から規定改正だかのお知らせ📧が来てたので、久々にサインインしてみました。

そしたら、何と😮懐かしい📧の数々が・・・👍
ホームページを見てシャイロ・シェパードを知り、📧をくださった方たちです。
当時、整理をした時、削除してしまったのもありますが、残っていたのを改めて読み直してみました。(全部取っておけばよかったと思いました😟)

犬の輸入を商売にしている代理会社にコンタクトした方、アメリカにいる家族に声をかけた方、様々な方から📧を頂きました。今でもまだシャイロ・シェパードを迎えたいと思っていらっしゃるかしら?
使っていた無料ホームページスペースが閉鎖して以来、ブログを始めたので、その後の皆さんの消息はわかりません。

でも、日本でも数年後に、日本産シャイロ・シェパードが誕生するであろう事を伝えたい気持ちになったのでここで差し障りない程度に呼びかけてみようかと言う気になりました。

東京在住 四倉さん
丁寧な📧を頂きありがとうございました。
ホワイトシェパードかシャイロシェパードを飼いたいとおっしゃってましたね。
ウサギを過去に飼った経験があるけれど 、犬は初めて。
初めての飼育でシェパードは大変だと思いましたがその後、ホワイト・シェパードを家族に迎えられたのでしょうか?
シャイロは、きっと希望に沿えなかったのでは?と想像いたします。
でも、数年後、日本でシャイロ・シェパードが産まれる可能性があります。
今度こそ、ご希望が叶うといいですね。


山形在住 ワグパパさん
7年半一緒に暮らしたバーニーズのワグナーが永眠して2ヶ月後くらいに📧下さいましたね。
サトリを見て一目惚れして下さったとか。
ありがとうございます。
早速、創立者の(当時)Zionと、サトリのブリーダー、Janに📧を送られたそうですが返事は来たのでしょうか?
楽器店を経営されていたので、楽器の輸入などの経験があるのかもしれませんが、個人輸入で頑張るとおっしゃっていましたね。でも、先方が、日本の検疫の問題を懸念して難しかったのではないかと想像いたします。


秋谷在住 ムウママさん
ムウちゃん
ホワイトアラスカンマラミュートのお父さんとホワイトシェパードのお母さんから生まれたムウ。
ムウママさんの📧は読んでいて思わず苦笑をしてしまう楽しい📧でした。
ムウは2000年生まれと言うから今はサトリと一緒に虹の橋🌈の向こうで遊んでいると思いますがその後は、又シェパード系の犬を迎えて一緒に暮らしていらっしゃるのでしょうか?


愛知県 兵頭さん
頂いた📧からシャイロへの強い思いを感じました。
どうしてもシャイロを飼いたくてペットショップのオーナーさんにも相談したのですよね。
なんとかシャイロが欲しい、とおっしゃってましたがその後、バイヤーさんを通してシャイロと暮らすことが出来たのでしょうか?


伊藤さん
ホワイトシェパードを2頭飼っていらっしゃるとおっしゃていましたが、シャイロの写真を見て衝撃を受けた…との事でしたね。3頭目はシャイロ!と考えていらしたようですが、どうされましたか?


岩手 大船渡在住 馬場さん
人生で、マラミュートとシェパードを飼育されていて、その血統を継ぐシャイロに興味をもたれたのですよね。
日本の検疫で10ヶ月にならないと手元へ来られないと知って、ちょっとあきらめられたのか・・・。
ご自分の年齢の事も考慮しながら、後、何頭の犬たちに出会えるのか・・・とおっしゃっていましたが 愛犬のマラミュートを亡くされた後、又新しい家族を迎えられたのでしょうか?


府中在住 栗田さん
当時、千葉でドッグトレーナー目指して頑張っていらっしゃいましたが、今は、晴れてトレーナーとして活躍されていらっしゃいますか?
ダックス5頭、ボーダー1頭を飼っていらして、アジリティやエクストリームの練習をしてるんでしたよね。私の友人も、ドッグスポーツしている方いるから、そんな会場で顔見知りになってたかもしれませんね?
サトリがきっかけで、シャイロを調べ始め、惚れ込んで下さったそうですが、その後のシャイロ熱はどうですか?


Wan編集部 佐藤さん
佐藤さんは、他の方の様にシャイロを飼いたい!と言ってコンタクトして下さったのではなく、『Wan』と言う犬の雑誌でシェパードを取り上げるので、サトリを取材したいと言って下さった方です。
とても礼儀正しくて、気持ちのいい取材をして下さいました。
ありがとうございます。
その後、いつだったか『Wan』を退社されてから、ブログの方にコメント頂きましたね。
ジャック・ラッセルを飼い始めたとのこと。それから、ご無沙汰ですがどうされているのでしょうか。
我々が渡米した事ご存知でしたっけ?
注:<在住場所は2009年時点のものです>


目下(勝手に私が名付けてる)”日本シャイロ・シェパード ブリーダー Association” は、世界一のシャイロを産出すべく、優秀な子犬を探しています。
私は、必ず数年のうちには日本初の日本産シャイロ・シェパードが誕生すると信じています💕💕💕

最後に、懐かしのホームページのファイルを見つけたので、二つほどここにアップしておきますね。

元祖”サトリの森”のホームページのトップ

結構作成に苦労した”アルバム”のトップ
会社を退職したので、ホームページビルダーと言うソフトで始めましたが、結構大変でした。
会社でコンピューターは毎日使っていましたが、こう言うものは生まれて初めて。
自分で構成を考えて、テクニカルな言葉もわからず、我ながらよくやったと思います。

おかげで老眼が早まったか?😝

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ