遅いんだよ!・・と思いませんか?

新型コロナウィルス(COVID-19)に対する日本の反応が、なんかすご~く冷めてる😮気がしていたら、横浜に停泊しているクルーズ船は、COVID-19の巣窟になりつつある、と言うような記事を読みびっくり!!😨

オリンピックを控えて大袈裟に騒がないように情報を流さないでいたのか・・・・と思わせるほどの無反応をFacebookの友人たちの投稿を見て感じてました。
だって、アメリカじゃ、情報が出るや否や、2週間前にさかのぼって、中国から帰国した人たちを追跡して検疫所監禁だって話が出ていたのに。
友人の中にも、「ちょっと大げさに騒ぎ過ぎじゃ?」とか「WHO(世界保健機関)も心配するほどじゃないと言ってる」とかで、「え”””~❗❗❗」って思ってました。
追記:蓋を開ければ、現在のWHOの事務局長は、エチオピア人で、何と中国から支援を受けている国だったんですねぇ😡

サトレラパパは、以前のコロナウィルス事件の時はアメリカはこんなに騒がなかったのに、今回こんなにやっきになっているのは何かある、と言ってたけれど、2月初め、インド人科学者が、生物兵器の為に中国が研究していたものが漏れたのではないかと発表してました。

しかし、なんとそれを発表した科学者は、数日前に突然死をした😱とニュースにありました。

あまりにタイミングが良いと言うのか・・。
これ以上色々洩らされては困るから・・・の口封じでは?と言う疑いを持ってしまうタイミングですよね。

クルーズ船の感染者について、アメリカ人がお客さんとして多かったからか、アメリカのメディアが騒ぎ始めて、日本もこれ以上ごまかせなくなったんでしょうね。
FBの友人たちの投稿にもチラホラCOVID-19の話題がのぼり始めてます。

日本とここアメリカのCOVID-19に対する反応の温度差🌡に、ちょっとイライラしていたのですが、ついに、国民も真剣に考え始めたようで、ちょっとホッとした感もあります。
それにしても、遅すぎませんか? 😖
オリンピックがあるからこそ、日本はすぐに水際で止める努力をするべきでした。
と、私は思うのです。 

色々な制約があるから監禁できないとか、検査させるのも難しいとか、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう、と思うのですが・・・😤

オリンピック・・・中止でしょうか。
ま、私個人としてはオリンピック開催はあまり歓迎してなかったのでいいのですが(空手が種目に入ると聞いてそれはちょっと期待してましたが)、楽しみにしていた選手や、家族や国民はがっかりするでしょうね。

それより、今後の対処を上手くやらないと、世界に信用まるつぶれですよ。
福島の事もあるし・・・😦

海外に住む日本人に肩身の狭い思いをさせないで下さい、と訴えたいです💪

🐔番犬 キャスとレイラ😆


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ