流行しないでいいもの

ファッション👗とか音楽🎼とか・・・その年によって様々な形で流行するのは見ていたり、聴いたりして楽しいです。私は、あまのじゃくだから、流行しているものにあまり興味ない方なんですけれど😅。
しかし、同じ流行でも、『新型コロナウィルス』👾はよくないですね・・。

あちこちで色々な話が飛び交ってますが、FBとか見ていると日本は今、問題になってる中国と同じ『アジア』なのに、それほど切羽詰まった感じがしませんね。

皆さんの周りではどうなんでしょうか?

アメリカでは、中国から帰国した人は検疫所にしばらく隔離される事態になっているようです。
イギリスのBBCのラジオを聴いていても、かなりメディアは深刻に受け止めているようです。

日本では、みんながパニックにならないように、「普通のインフルエンザの方が怖い」とか何とかメディアが敢えてそう言う言い方をしているのか?
確かに、オリンピックがありますから、日本はそう言う意味でも世界にも安全だと伝えたい意図があるのでしょうか?

感染源はヘビ🐍かコウモリ🦇と言われていますが、症状は出ないらしいですが、犬がキャリアにもなるらしく、中国では犬の処分の声明を出したそうです。処分と言っても、殺すわけではない・・・と信じていますが。

我が家はドッグランへも行かないし、ほとんど他の犬との接触がないので今のところ安心してます。
しかも、まだアメリカでは感染者も数えられるくらいらしいし。
でも、何はともあれ、早くワクチンなりなんなり、出来上がって欲しいものです。
勿論、人間にだけじゃなく、症状は出ないとしても犬から感染する確率があるのなら、犬用のワクチンも必要ですよね。

今年はオリンピックの年。私はあまり興味ないのですが、それでも、それまでに、何とかこの状態が収まることを祈ってます🙏
犬を手放さなくてはならなくなるなんて、そんな事考えただけで、悲しくなりますよね。
このような事態になるのだけは絶対に避けたいです😕

ワカンタンカに祈りを捧げます。
ラコタの祈り

✨ある日の夜✨ 
昼間のお仕事の疲れが出たのでしょうか?😁
 

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ