いい年になりそうな2020年

数日続いた停電が復旧して・・・


天の岩戸にお隠れになっていた天照大神が姿を見せた時の人々の気持ちと同じでしょうか、蝋燭と薪ストーブの灯りしかない暗い部屋に電気がついた時は、サトレラパパと歓喜して、一献傾けてしまいました😁
そして、今日は午後からまさに天照大神が姿を見せてくれて、🐔と🐐は日向ぼっこをしていました。

2019年の師走には、体調を崩した私ですが、去年の悪いものは皆、2019年に置いてきて、新しい年、令和2年は何かいい年になりそうな・・・そんな予感がします

その一つがこれ・・・。
ご縁があって神職についている方と知り合いました。
実際には、お目にかかったことはないのですが、その方(Kさんと呼びます)が祈祷お守り袋を送って下さったのです。
京都の左京区聖護院にある『須賀神社』と言う、これまた、主神は天照大神と縁のある須佐之男神、そして櫛稲田比売の神だそうです。
ブログに書いた、ペーハの病気を気にかけて下さって、ペーハのみならず、我が家の生きとし生けるものたち全員の祈祷をして下さいました。

送られてきたお守りを見て、感激しました。なんと、可愛いチャームがついているのです。
それもそれぞれの切り絵です。
Kさんのお友達が作っていらっしゃるそうです。
チャーム付きのお守り袋は3千円で、どなたでも注文可能だそうですよ
(出来上がるまで3ヶ月ほどの時間がかかります。)

早速そのお守り袋をご紹介しますね😊

ジャ~ン

須賀神社御祈祷御守(チャーム付き)

ちょっとチャームの部分を編集して拡大してみました

クイズ
どれが誰でしょう?
 😏
上左から:ターニャ、なぎさ
中:レイラ、サトリ、ペーハ
下:鶏(ロードアイランドレッド)、キャス
  
 多少、違う点もありますが、そんな事大したことではありません。実物を見てもいないのに、これだけの雰囲気を作ってくれるのですから、感激の一言しかないではありませんか?
毎年、切り絵作家、岡島由紀子さんのカレンダーを送ってくれる友人がいるのですが、いつもその作品には感激していました。
このチャームの切り絵もすごいです!こんなにちっこいのに😮

「サトリ」のチャームがついているのは、私に・・・🐔と🐐のチャームが2個もついちゃってるのは、サトレラパパに、なんです😍

ペーハをはじめ、家族全員に祈祷して下さったKさんに感謝しています。改めてありがとうございます。一時帰国をした際に、是非京都まで足をのばせたらいいんですけどね






コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ