今年もあと少し・・・

今年は、皆さんにとってはどんな年だったのでしょうか?

私は、ある時間はすごく速く過ぎて、ある時間はとても長く感じるような年でした。
でも、全体を眺めれば、やっぱり1年はあっと言う間に過ぎたかもしれません。

南オレゴンの冬は・・・いや、秋から冬にかけて何か気候が変わったような気がしてます。
紅葉が全然きれいじゃありませんでした。
公園のメープルはきれいに色が変わっているのもあって、こんな写真も撮りましたけれど・・
よく行くRiverside Park

よく行く地元のPalmarton Park
我が家の紅葉はさっぱり・・・。今もメープルの葉が木に残ってるくらいですから。
でも、紅葉しかけの葉に雪が積もった時はきれいでした。(写真撮り忘れましたが😂)

雨も少なく、いつもなら季節的な小川のせせらぎが聞こえてくるのに、今年は1滴も流れてきません。
これは、5年ほど前のですが、この時期、もうこんなに水が流れてなくてはいけないのです。
サトリもペーハも小川で遊ぶのが好きだった😃
 南オレゴンに移りすんで8年目の冬は、どんなになるんだろうか?
カンナビス属(マリファナ、ヘンプ)の栽培が合法化されて急に人口が増えたと思われる、この田舎町。今日も、我が家から町へ行くまでの20分、数えきれないくらいの車と行きかいました。
つい数年前までは、通勤時間以外ほとんど車に出会う事がなかったのに。

そうそう。
今年は、この町でクリスマスライトのイベントが行われたんです。地元TV局が何かそんな話をしてましたが、今までそんなイベントやってなかったし・・・と思ったらやったんですねぇ。
生憎☔ だったので、うちは行きませんでしたが後日、どんな感じか行って見てみました。
”クリスマスライティングセレモニー” だそうです
毎年違う町のライティングを見に行ってましたが来年からは地元を応援しなくちゃいけないかなぁ😝
ついでに、辺りをドライブしたら、結構派手なライティングしている家もありました。


 パノラマで写真撮ればよかったと後になって思いました😆
こういう飾りつけって誰がやるんでしょうね?

立川に住んでた頃、お隣りさんが毎年、助っ人を募って飾りつけしてました。近所では結構評判のイルミネーションでしたけど、今はどうなっているんだろうか?

クリスマスまでに、もう一か所行きたい所があるので、今度はキャス連れて行ってみようと思ってます。

まだ、もう1回くらいはブログ書けるかな?とは思ってるんですがとりあえず、我が家のクリスマスツリーと🐶🐶🐶達です。

左から レイラ、キャス、ターニャ
 相変わらずターニャは色黒なので顔が見えませんが😅
今年は、サトレラパパの手を借りずに3頭まとめて写真が撮れました。
犬のトレーニングは本当に積み重ね、忍耐が必要ですね👍

🎅楽しく素敵なクリスマスをお過ごしください🎄












コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ