🐕シャイロスペシャルティ カナダへの旅(3の3)

今回は一気に行きます!😄

牡の紹介ばかりで牝はいないのか?
と思われてはいけないので・・・・

スターターは、Janがサトリの母親、Tellaの次に大好きなんじゃないかと思われる

Tova
 彼女は、もうブリーディングから引退でJanと一緒にのんびりした日々を送っています。
 この度はベテランクラスで参加していました。
いい子を出しています。その中の1頭に、今、日本にいる
Ariel
 がいます。

他には、前のブログで紹介した、Rocco, Jax, Loki, そして、この牡、

Bane
 と、
Gambit
Tovaの娘になるのが、

Cherry

Piper
Piperは、おうちでお留守番だったので、イベントが終わってレストランへ行く前に、Janの家に寄らせてもらいました。写真で見るPiperはいつもおとなしそうで、Tovaたちと写っていましたが実際に会ったらかなり人懐っこく、「なでなでして!」アピールがすごかったです。とても愛嬌のある可愛い子、と言う印象で、沢山の子供のママなんて思えない感じでした。実際に見るのと写真ではやはり印象が違う、と言うのが実感です。
それにひきかえ、人懐っこいPiperの娘のCamdenは、
Camden
家ではケージの中に入れられてました。家に人が来るとすごく攻撃的に吠えるんだそうです。
テリトリー意識が強いのかもしれませんね。
確かに、一緒に行ったキムがケージに近づくと、ものすごい勢いで吠えていました😱
キムもJanもシーザーの番組なんて見ないんでしょうね。
Camdenのような気質の犬には、まさに

No Touch
No Talk
No Eye contact
必須です。キムが声をかければかけるほど、興奮してました。
私は、勿論、”シーザー流”です😉
さんざん吠えまくって落ち着いたCamden
 他にも会場にいた犬たちを写真に撮りましたよ。
Cork

Nessa
Nessaの前足の模様がユニークだったのでパチリ📷!

 CorkとNessaはこの2頭は同胎犬で、Piperの子供たち。
お父さんは真っ黒な
Barek
 私は、会えませんでしたが、なんか足にギブスをはめてますね。この写真で見ると熊のようです😀
私のお気に入りのBonnie💗

Rosco

 そして、最終的な、BOB(ベスト・オブ・ブリード)で優勝したのは、アメリカはニュージャージーからやってきた、
Odin
となりました。この犬は、今2歳。将来の繁殖の種牡になるべく、あちこち連れて行っているようです。オーナーハンドラーがほとんどの中、Odinのハンドラーは勿論プロ。
小柄な女性でしたが、この大きなOdinをきれいに走らせ、見せていました。さすがです。

審査風景の写真も数枚・・・。



そして、将来有望視されている、今年生まれたTovaの子犬たち。

WadeとBonnie
BonnieはJanと一緒にいて、WadeはGambitの弟分です。

最後に、お世話になったキムとCadenceのビデオでスペシャルティ特集は終了となります。
Cadenceのキムを気にしながら走る姿、終わって喜んでキムに褒めてもらってる姿、可愛いです😘



コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ