バジルソースの冷たいパスタ

残暑の冷たいパスタ

この間、【ズッキーニとブロッコリーのスープ】の事を書いたら、早速作って下さった方がいたようで、
それじゃぁ😄

と気をよくして、夏も終わりですが、まだ残暑もある事でしょうから冷たいパスタのご紹介

これは、クックパッドの『ななままさん』のレシピをちょっとアレンジしました。
簡単です。

【バジルソースの冷たいパスタ 】

材料:ペンネでもスバゲッティでも。       約120g
   (オリジナルはカッペリーニです)
   ⭐バジルソース(手作りでも市販でも)     大2
   ⭐無糖ヨーグルト               大1  
   ⭐レモン汁                  大半分(お好みで)
   ⭐オリーブオイル(必要であれば)       小1 
 
*ソースは、パスタこの倍くらいでも、使えそうです。味がしっかりしてた方がいい場合は上記のパスタ量くらいがいいかもしれません。                     
   
印を混ぜ合わせて冷やしておく



お好みのパスタをゆでて水で冷ます


パスタをお皿にのせ冷ましてあったソースを乗せる



ソースとパスタをよくあえて最後にミニトマトとキュウリを飾る

ホラ、簡単でしょ?

夏らしく、夏野菜をアレンジして、さっぱり冷え冷えで美味しいですよ😋


♪𝅘𝅥𝅯ワイナリーでのコンサート🎵を楽しんで来ました
 


コメント

平風 さんのコメント…
クックパッド便利なのでよく参考にしてます。
このまえのスープも美味しそうでしたが、これはまた簡単で美味しそうですね♪
早速つくってみます^^
サトレラママ さんの投稿…
わぁ、感激!
早速に反応があるって嬉しいですね💕
しかも、お試しして下さるって?

ありがとうございます😉

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ