虹の橋の仲間たち

ついにビデオ完成しました!

サトリの1周忌のビデオを作って以来ずっと考えて来たのだけど、構想を練る時間が長くて没後3年記念になってしまいました。

『虹の橋編を作るんだ』と友人のKAHNママに公言していたから、早く作りたかったのだけどね。そうこうしているうちに、お友達のワンコたちが次々虹の橋を渡って行っちゃったので、気は焦りました。それと、私のPCが壊れて、Windows10になったもんだから、今まで使っていたMicrosoftの無料ビデオ編集が使えなくなっちゃって新しい編集ソフトを探すのから始まって、それをつかいこなすまでに又時間がかかって・・・😅

と、言い訳していても仕方ないですね。
そんなこんなで、自慢出来るような仕上がりでもないですが、虹の橋を渡って行った子たちのFBの友人たちにアップしようと思ったところ、FBってどうやっていちいちチェックするのかわからないけれど、スライドショーの最後の部分に古い映画だけど、そのテーマ曲がちょこっと入っているため、規制がうるさくて、やめました。最近は、著作権の問題とか前よりうるさくなってますよね😒
別に、商業用に使う訳じゃないんだからいいと思うのに。
誰かが使ってくれれば、その曲を知った人が、
「いい曲だ!」
って、思って曲を購入するかもしれないじゃないですか・・・。ねぇ。

だから、自分のWeb上のボックスに保存して、観たいと言ってくれた人にはリンクを送ることにしました。
そう言う訳で、このブログにも残念ですが、ビデオは貼り付けません。
でも、中に登場してる子たちの写真を紹介しますね。
もし、誰かが自分の子が入ってるのに気づいて観てみたいと思ったらメールかコメント下さい。
リンクお送りします。

すでに、何人かの友人が観てくれました。
みんな、それぞれにいい印象を持ってくれたようで・・・

よかった・・・・😌





どの子もサトリを通じて知った子です。そして、その飼い主さんたちに引き合わせてくれた子です。

サトリは、私たち最初の犬。
13歳まで生きたけれど、あそこでああすれば、あの時、ああしなければ・・・と言う思いが亡くなった後心の中で悶々とするときがありました。
でも、このスライドが出来上がっていくと同時に、そんなネガティブな思いが徐々に浄化されていったような気がするのです


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ