夏至が過ぎて・・・

夏至が過ぎると、日の出がまず遅くなってくるのにこっちに来てから気づきました。
日の入りは数日間変わっていないようだけど、あきらかに昼間が短くなってるんですね。
2,3日前からは日の入りも1,2分早くなったようです。

冬至から夏至までは、何か日中が長くなってくるのでワクワク💕してますけど、夏至が過ぎると夜が長くなるんだと思い、寂しい気がします。

でも、アメリカでは夏至が
『夏の始まり!!』
で、夏休みの始まりでもあるのですけどね。

そんな事を考えてたら、今朝、セミの声を聞きました。
セミの姿は未だに見た事ないのですが毎年、声は聞きます。
日本のようにうるさいくらいに鳴くことはなくとも、あきらかにセミだとわかります。
そして、毎年、何故か鶏小屋の入口辺り、しかも右側に抜け殻が貼りついてます。
声が聞こえたので、「もしや」と思って行ってみたらやっぱりありました。

種類はわかりませんがとても小さいです
  同じセミなわけないのに、なんでいつも同じ所で羽化するんでしょうか?

不思議です。😐

今年はサトレラパパが花の種を色々買って植えてました。
『食べられる花』『蝶を呼ぶ花』『野生の花』
と言う3つのパッケージでそれぞれに色々な種類の種が混ざっているのです。
どんな花が咲くか楽しみでした。
これらは食べられる花・・・・・
のはずなのですが、サトレラパパがまぜこぜで植えたようで、食べられないルピナスも入ってます。ルピナスは基本、アルカロイドが含まれているのでちゃんと処理をしない限り毒です😨

今年はラベンダーも植えてから年数がたったせいか、きれいに咲いてくれました。
ターニャとラベンダー
 ラベンダーと言えば、今年初めて、車で1時間くらいの所にあるラベンダー農場へ行ってみました。
富良野みたい?(行ったことないですが😝)
 ラベンダーと写真に写って映えるのはやっぱり黒いターニャよりキャスかな?と思いましたが、まだスカンクにスプレーされた臭いが多少なりとも残っているので😰人迷惑になりそうでやめました。その代りに、レイラを連れて行ったんです。久々のドライブでレイラも楽しそうだったので連れて行ってあげてよかったです。

かなりの夏日でした
 ラベンダーの間間に敷いてある黒いシートが触ったらかなり熱くなっていたので、レイラは抱かれてることになりラッキーでした😁

”なんか噂してました?😊







コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ