為せば成る

先日、うちの🚗、プリウスが🦌と衝突して、修理に出す話をしました。
 
12日の金曜日には出来上がると言う事で持って行ったのに、なんと!保険会社は、修理屋さんに連絡するのをし忘れたから、来週、16日くらいになるって!!!!😱

ちょっと、ちょっと、12日の週は私たちが毎年恒例で出かけている地元のフェアがあるんですけど😠

特に今年は、シェルターの犬猫譲渡会もその近くでやるから、応援に行こう、とか、この間行った、ラベンダー農場で聴きたいと思ってたBrothers Reedと言うバンドのステージも設けられるからちょっと聴きに行ってみたいとか・・・。

こんな盛りだくさんの予定が没になるってことですか?😞
アメリカへ来て、ことごとく感じてたのは、こう言う田舎のせいだからか、事務能力のある人が少ない!と。
手違いだと言うのは、日本にも起こり得る事だけど、

忘れただと?!

まぁ、正直と言えば正直ですけれど・・・・・😰

チェーンソーなどの工具の修理をする人の口だけ達者のいい加減さもさることながら、技術的にもどうなのかと疑問が湧く事件もいくつかあったし・・。
日本の、所謂、工務店がやる仕事も手抜きが多いと聞いている。

そう思うと、日本はきっちりしてるよねぇ、と懐かしく思ってしまうのでした。

でも、今回の事は、きっと『行くのはやめた方がいい』と言うお告げかもしれないと思う事にしてあきらめていたわけです。

実はうちに、ピックアップトラックもあるんですよ。
でも、気づけば、左のテールランプがつかないフロントガラスはうちのヤギの花ちゃんが飛び乗った時にひび割れ・・・😨
日本ではどんな規則になってたか忘れましたが、アメリカではシェリフや警察官に見つかったら、しっかり止められるそうなんです。
だから、どうしてもトラックでなくてはダメな所にしか使わない。
大体、そんな頻繁に使うわけではないので、普段は保険を無効にしておいて、使う時に1ヶ月有効にする、と言う具合。

そんなトラックなのに、サトレラパパが、
”フェアへ行こう!”
と言い出したのでびっくり。

だって、だって、おまわりさん👮に見つかったらまずいんでしょ?
と言ったのだけど、信号の数とか、四つ角を数えてこのくらい停まるだけなら大丈夫だろうって。

男性は、こう言う危ない橋を渡るゲーム的な事好きなんですかね?
私は、自分で言うのもなんですが、結構、義理堅く真面目な方で、それにつかまるのも嫌だから、もうあきらめてるからいいって言ったんだけど、どうしても行こうって言うから、

行って来ました。


でも、行ってよかった。楽しかったです。いつも最終日は入場料も無料で、ランチロデオのイベントがあるんです。
ランチって、昼ご飯じゃありません
Ranch Rodeo
つまり、プロのロデオじゃなくて、牧場で働く人たちが普段やっている事をチームで競うイベントです。私はプロのロデオより、こっちの方がお気に入り。
カウボーイのお兄さんオジサンお姉さん集合
牛を追い込む競技のスタートの合図を待ってる人と馬
 私たちが初めて行ったこのフェアがこのロデオが始まった年で今年6回目。

サトレラパパが面白い事に気づきました。
🐴は、通常、捕食者に狙われる立場、つまり獲物なのです。
でも、ここに登場する牛🐂を見る馬の目は、捕食者の目、態度です(上の写真の左の馬。)
つまり、牛を追うトレーニングを受けているので、その馬にとって、牛は自分が追い駆ける獲物になっているんでしょうね。
そう言われて注意して馬を見ると確かに牛を見る馬の目、頭の角度は、🐔を狙ううちのターニャと同じように見えました😅

ロデオを見ながら、🍺をサトレラパパとシェアをし、イタリアンソーセージ🌭を食べ、帰りにハーゲンダッツのアイスクリームを買ってもらい(本当は🍦が食べたかったけど機械が壊れてて叶いませんでした)👮にも捕まらず無事に帰宅しました。

時には、腹をすえて細かい事に捕らわれず行動するのもいいかもしれませんね。

まさに

為せば成る 為さねば成らぬ 何ごとも

ですね😃

このフェアには犬を連れて行けないのがチト淋しい・・・😥
というとこで、最後は三つ巴で・・














コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ