レイラの誕生日!

6月20日はレイラの誕生日。

瀬戸市で2005年に生まれました。

血統書はあるけれど、ブリーダーから求めたわけでなく、生体販売をしているお店で売れ残っていた子なので、両親犬もブリーダーさんも、名前しか知りません。きょうだい犬もいるらしいけれど、今はどこにいてどうしているのかなんて全くわからない。
レイラのブリーダーは、自分が繁殖した子が今、どうしているのかなんて気にならないのかな?って思うけれど・・・

でも、レイラは14歳になりました。
お誕生日ディナー
色目が悪いですね
レイラは今、軽いながらも心臓と腎臓を患っているんです。なので食材にも気を遣っているので色は必然的に黒っぽくなってます。

キャスとターニャにも作ってあげましたよ。
14歳じゃないけれど・・・😄レイラにあやかって・・。

いつもなら家の中で整列して食事をするのです。それを知ってか知らずかレイラはいつになく張り切って、お誕生席ならぬ、お誕生位置についてました。
笑顔一杯😍
しかしね、レイラ・・今日は気候もいい感じだし、お外だよ。
と、言う事で外で整列です。
真剣なまなざしはサトレラパパの方へ・・・👀👀👀
すぐに興奮気味になるターニャもさすがに3年目にはここのルールを理解したらしくあまり時間を取らないで整列出来ました。

犬のトレーニング、しつけにはこちら側の忍耐と寛容な気持ちが大事です。
例え、犬種が同じでも個々に性格は違いますから、その子その子にあったやり方を考えなくてはいけません。

写真を2枚撮りましたがみんないい子で待ってました。
サトレラパパがOKサイン👌を出しました。

味とか見た目なんか全然関係なくガツガツ食べてますが、こちらとしてもきれいに平らげてくれたことが一番の褒め言葉だと思ってます👍

サトリはシャイロ・シェパードとしては、長生きした方ですが、14歳の誕生日を迎えられませんでした。レイラはチャイニーズ・クレステッド・ドッグとしての寿命を超え、15歳目指してこれからも楽しく生きて行ってほしいと思いました。









コメント

平風 さんのコメント…
レイラちゃんお誕生日おめでとうございます♪写真では若々しく見えるのでピーとおない年でびっくり!
14歳も元気で幸せな日々になりますように(^^)
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

ありがとうございます。
ピーちゃんと同い年だったのですね?

レイラ、若々しく見えますか?
伝えておきます😆

食欲もあるし、外へ行くのが好きだし、街へ出てアスファルトの上を歩いている時なんて意気揚々です😅
このまま15歳まで突っ走って行くのかな?

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ