夏がやって来た…感じ。

春が来たと思ったら、夏が駆け足でやって来て、春を蹴飛ばしているような・・・。
山火事発生の時期にはまだ早いのに、先月から、南オレゴンでは野火や山火事がニュースに出ています。幸先思いやられる、あまり嬉しくないニュースです。今日も30℃超えました😨

明日は母の日だと言うけれど、今年はサトレラパパと二人でどこかでブランチでもしようかと話しています。サトレラパパの従妹の息子、イーサンが急逝してから、ゆっくりと・・しかし確実に温暖化で氷山が崩れて行くようにサトレラパパ一族の崩壊の気配はありました。
実は今も、隣りの両親の家にはサトレラパパのお姉さん夫婦が来ています。
きっと、母の日に合わせて来ているのだろうけれど、私もサトレラパパも静かに自分の家で時を過ごしています。

ある時は色々あるもので、今朝、ビルおじさんが亡くなった連絡が入りました。ビルおじさんは、パパゴードンの妹の旦那さんで、もう90歳くらいですが、数ヶ月前には床に臥せているパパゴードンのお見舞いに、はるばる車で8時間くらいかかるところを、途中でモーテル泊まりをしながら会いに来てくれたばかりです😭

外は、多少の風が吹いてはいるものの、ガンガン日は照っています。
キャスは、2歳過ぎてから、日中は外庭で🐔と一緒にいます。今までも、🐔にちょっかいを出すようなことはなかったけれど、2歳過ぎるまではさすがの護畜犬(LGD)でも、鶏の動きに刺激されて追い駆けて殺してしまう事もある、と言うので目を離さないでいました。(以前うちにいたペーハがそうだった😱)
でも、今は100%と言っていいくらいキャスの事は信用しているので、🐔と一緒に外庭に放しています。


春になると庭のある所だけに集中して咲く花があって、そこを『レイラの花園』と呼んでます。
こんな花が咲きます。

Sea blush(シーブラッシュ)
 『海の頬紅』『海の赤面』『海の恥じらい』日本語だとこんな感じですかね?
去年、ちょうどそのあたりをキャスが掘りまくってたんで、どうなるかと思いましたが、今年も帯状疱疹状(とネットには説明されてたが、私は去年のあの帯状疱疹に苦しんだ悪夢がよみがえってくる😳)に咲いてました。
レイラとシーブラッシュ
 キャスもなかなかここにマッチするんですよ。

そして、レイラとキャス・・・・。
このペアは仲が良いのです。 
レイラにキス💋

そんなペアとちょっとイメージが違うのが、このターニャ。
ボールと共にあり!
暑かろうが寒かろうが、ボールを追いかける事に情熱を傾ける事はさすがにシェパードミックス犬です。シェパードに見えませんが・・・😄

今日もまた、ボール⚽遊びをしなくちゃいけない!
私の日課です。

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ