キャスの誕生日だ!

 


前にお友達が送ってくれた垂れ幕も久しぶりに登場です。

こんな風に飾ってました。
サトリ最後の誕生日

去年は、外でお祝いしました。 
何しろターニャが落ち着かなくて、家には入れられなかったので仕方なく、外で集合写真です。

食事・・と言うか前菜のようなものでお祝いしました。
みんなにもおすそ分けです
 『エビと野菜の寒天寄せ』とでも言うのでしょうか。前もって煮た人参とインゲンとゆでて殻を取ったエビ🦐。そのエビの出し汁と粉寒天を混ぜて、容器に入れた人参と小さく切ったエビとインゲンに材料が隠れるくらいに注ぎました。先にそれを固めた方がきれいになるからですが、犬にその違いがわかるわけはないのですけれどね😂
固まったら残りの出し汁と野菜を注ぎ込み、冷蔵庫に入れときました。
『2』はキャロブと小麦でクッキーを作って、『2』の形にし、焼いて冷めた頃、水切りしたヨーグルトをクリーム代わりに塗って、赤ピーマンとほうれん草で飾り付け。
サトレラパパは自分にはこんなの作ってくれないと言っていましたが、人間の誕生日は滅多に行かないレストランへ行く方がいいもんね😜 
鶏のレバーも買ったので、ちょっと湯通しして食べる直前に寒天寄せのそばに置きました。

さぁ、いよいよお祝いです。ターニャは部屋に入るなり、👃をヒクヒク 。
サトレラパパの指示で『待て!』
ここにこうやって並ぶのを経験しているのは、もうレイラだけなんだな・・・と感傷にひたってしまいましたが😢
長く浸っているわけにもいかないから、
よし!!
の合図で、一斉に 
いただきま~す
みんながっついてくれて、作った者としては満足満足😏😏

手間暇かけようがかけまいが、形がどうであろうと、犬たちは食べられればいいのだろうけれど、まぁ、そこは人間側の自己満足・・・・と言う事で😆

 



コメント

平風 さんのコメント…
誕生日おめでとう♪ついこの前仔犬さんだったのにすっかり立派になりましたね!

お誕生日のご馳走、凄いなあ。美味しそう。あっと言うまになくなるだけに愛を感じますね!

サトレラママ さんの投稿…
平風さん
いつも応援ありがとうございます。
私はどちらかと言えばクッキングは嫌いな方でもないらしいので、それなりにマメにやってます😊
見た目はでっかくなってますけれど、メンタル的にはまだまだ子犬の域を出てない感じがします😊

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ