雪だ!!⛄

昨日、ここにやっと初雪が降りました。

キャスもターニャも楽しんでます。


でも、今年は雨も少ないし、雪もあまり降らなかったし・・。
夏に水不足とかにならないのだろうかと今から気にしてます。
オレゴン州でマリファナ栽培が法律でOKになってから、他州から人が移り住んで、我が家の周りでずっと売れ残っていた土地があれよあれよと売れて、マリファナ栽培しているのです。この辺は、地下水を使ってるからみんなが大量に水を使ったら干上がってしまうのでは?と思ったけれど、サトレラパパが言うには、商業的なものに水を使う時は水を買わなくてはいけない決まりになってるそうです。
かと言ってもちゃんと買って栽培してるのか、コソコソと隠れながら地下水を使ってるのかなんてわからないし・・・

余計なおしゃべりになりました。

とにかく、もっとが降らなくてはいけない南オレゴンでした。

おまけ
レイラは楽しんでいる・・とは言えないか

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ