下町工房『いつび下谷游織』のご紹介

突然ですが・・・

って前にも友人のHPを紹介する時に言ったような
まぁ、それはいいとして。
自慢ではないのですが、私は決して器用ではなく、はっきり言って不器用だと言った方が早いかもしれません
でも、何故か私の周りには器用な人・・・友人・・・多いんですよ
本当に多いんです。
今回紹介させて頂く友人もその中の一人。

彼女の名前は、藪さん。

実は、私のOL時代の同僚であり、私の退職後も大事な友人なのです。
私は、ヤブッチと呼び、彼女は私をクマッチと呼んでます。

ヤブッチはわかるけど、何故私がクマッチか?

と言うのは深く考えないでください

彼女は、手先が器用で会社でもフラワーアレンジメントなんか社員に教えてました。
私の退職後も彼女は会社で、キーメンバーとして働きながら自分の趣味で織物を始めたんです。 
主にストールを織ってます。
ありがたいことに、初期の作品を私にプレゼントしてくれ、アメリカへも大事に持ってきたのですが、での農場生活、ジーンズとブーツと言う毎日で化粧をして出かけることも本当にまれなんです。
なので、あまり身につけるチャンスがないんですよ。

ヤブッチ!! わかってくれてるよね!
でも、チャンスを見つけては、利用させてもらってます。褒められたこともあります
お店で買ったストールではない、友人の手作りのストールはそのものの暖かさプラス『』を感じます。

その彼女がこの度、今まで作りあげた作品を皆さんにも使ってもらいたい、と言う思いもあって、購入も出来る ホームページを作成しました。
ここの<私のお気に入りリンク>にも あります。

がそれです。
織物に興味ある方、自分のストール、またはお友達へのプレゼントを探している方、是非ホームページを訪ねてみて下さい。
あ、猫ちゃんファンも是非!
彼女の家には、サイベリアン・キャットのナナンちゃんとリサちゃんがいてブログにも登場してますから

最後に、私事ですが、PCが壊れWindows10になって、動画作成に四苦八苦してました。大分、慣れましたが
今回は、練習も兼ねて勝手にItsubiの紹介ビデオなんかを作っちゃいました。※BGM付
可愛いリサちゃんナナンちゃんも登場してますよぉ~







コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ