一息・・・(PC壊れる前に書いてた記事です)

連日、山火事の話題につきてしまっていた、Facebookの投稿でしたが、おとといのニュースでオレゴンの消防士が南カリフォルニアでの大規模な山火事消火のヘルプに出かけて行った!     と言うのを聞いて
”え?じゃオレゴンに消防士はいないの?”
それに昨日は、あれほどヘリコプターの音が聞こえていたのがぷっつりと何事もなかったのごとく消えてしまった。
消防士が消えて、ヘリコプターの音も消えて・・・
じゃぁ、ここらの火事も消えたのか?
とはっきりしないニュースに戸惑っていたのだけど、今朝は朝からそれなりの青空が広がってた。
朝の太陽も異様な赤い色じゃなくて普通にまぶしく白光りしてたし。

私の帯状疱疹もだいぶよくなったようなので、ランチを外ですることに決定。
実は、今日は、リチャードとサトリが渡米した記念日なんです。
丸6年。7年目に突入です。
わたし?
私はビザの関係で11月中旬に来たので少し遅れをとってますが、7年目に突入だと思うとこの7年の早い事!

ランチの場所は、こっちに来てから6年間行きたいと言っていた近所のレストラン。
The Teapot on Wheels
 見かけと違って、中へ入るとイギリスの雰囲気を醸し出したインテリアになってました。
ここは、犬を連れてるとダメ(日陰もないし、テラス席もない)なのでそれが足が遠のいていた理由でもあるんですけどね。
まぁ、大体ここらには、サービスドッグは別として、犬を一緒に連れて入れるレストランは皆無と言っていいです。
日本はワンコ天国ですよ。

チキンを巻き込んだクレープと向こうはフィッシュ&チップス

 週末は、久々にどこかのワイナリーへ行ってみようかと思ってます。
遅ればせながらの我々の夏休みスタート・・・かな?

と、以上がPC壊れる直前に書いていた記事(7月31日付)で今更ながらなのですが、折角書いたのでアップさせて頂きました。


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ