徒然に・・・・

この間ちょっと話したけれど、エリはパピークラスから始まって、初歩のオビディエンストレーニングクラスにアップグレードして1年ちょっと通いました。週に1回で、1時間のクラスだけれど、エリの(リードリアクティブに関しての)進歩は、クラスの仲間のみならず、トレーナーの目に留まったようで、トレーナーのテリーに今までのお礼のメッセージを送ったら、嬉しい返事をくれました。

”あなたの犬たちのトレーニングのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。 
あなたは自分が思っている以上に優れたトレーナーですよ。 エリがここまで来れたのは、あなたが決してあきらめず、いつも愛と尊敬をもってトレーニングしてくれたからです。
私の生徒としてこれ以上の誇りはありません♥️”

素敵でしょ?心強い言葉を頂きました😊(こんなメッセージを頂けたのは、Tom Davisのおかげでもあります😉)
彼女は、ペーハ、ターニャのパピークラス、キャスとエリはパピークラスからオビディエンストレーニングクラスまで指導してくれました。サトレラパパの母親が当時、アジリティ仲間だった彼女を紹介してくれたのです。
施設がなくなるので、仲間たちにも会えなくなるしちょっと寂しいです。

エリ最後のクラス風景

なぁんて思ってたら帰り、日本の友人からのパッケージが郵便局に届いていたのです😀
パッケージ
私に何かを送ってくれたとは聞いてましたけど、パッケージには、デンマーク語でお誕生日の歌が手書きで書いてありました🎂🎉

そして、このパッケージに貼られていた切手が、とってもユニークで気に入りました。
日本では色々な記念切手を発行しているのは私が日本にいた頃からそうでしたが、こんな切手は見たことありません。


小さくてみえないだろうからと、ひとつひとつ記念に写真撮ってみたのを並べてみました。

ユニーク切手
拡大してみたい方は写真をクリックしてね😉

友人の、「(披露は)ほどほどにお願いします。」と言うのを尊重して中身は『企業秘密』?😄 
でも、これを見た時は、私は浦島太郎の気持ちがわかる気がしました。

こんなの10年前には見てなかったような🤔

いや、あったのかもしれないけれど、梅干しは色々なのが好きに選べるし、みょうがも買わなくても家の家庭菜園に勝手に生えてたし、当時はあまり、手軽なインスタント食品はあえて使わなかった・・・のかな?
でも、今は、日本の味なら何でも欲しい!!って心境かも😝
こっちで要注意は、日本の製品じゃないのに、ひらがなや日本語のフォントを使ってる外国産のパッケージ。⚠⚠⚠

「つかまされた」んじゃなくて「つかんでしまった~~!」ですね😓

用心用心です。


キャスと狼の像
街へ行ったついでに立ち寄った公園で護畜犬にとって『敵』の狼の像の前で




コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ