赤毛のアンに会いに・・?

赤毛のアン
『赤毛のアン』と言えば、少女のころに読んだことある、と言う方も多いのではないかと思うけれどどうでしょうか?

私?
今、客観的に子供の頃の自分を見つめ直すと、私って、小さい頃は、変わった子だったのではないのでしょうか。
読んでないんです。
お人形よりぬいぐるみの方が好きだったし(はっきり言って人形は好きじゃなかった)、『オズの魔法使い』より『名犬ラッド』『シートン動物記』『黒馬物語🐴』とか図鑑とか。観ていたTVも弟がいるからか、『ゲゲゲの鬼太郎』ウルトラマンシリーズとか・・・。冬の、星のきれいな夜には庭へ出て母に家の中へ入れと言われるまで外で⭐を眺めているとか。

で、話を戻すと『赤毛のアン』もタイトルは知っていたけれど、ストーリーはよくわかってない😳でも、話の舞台がプリンスエドワード島(略してPEI)と言うことは知っていたけれどね。



そんなPEI。
実は、今年の9月、行く事になったのです。

赤毛のアンを読んだこともないのに、赤毛のアンに会いに・・・・。






はい、彼女が私が会いに行く 
”赤毛のアン” 😁
Miracle Shilohs のホームページから
じゃなくて、
 ”赤毛のJan”です。
(赤毛でもないですが😅)
PEIに住んでいるサトリのブリーダーです。

シャイロ・シェパードを飼いたいと思って、コンタクトしたアメリカのシャイロブリーダーからは何も返事が来なかったけど、唯一返事をくれたのがJan。
そのおかげで、サトリと暮らすことが出来たのです。
この縁をくれたJanにはずっと心から感謝をしていました。
そして、「いつか会いに行きます。」と言ってたのに、サトリとの再会は果たせなかった😥

FBを通じて、消息不明になっていた、古い武道仲間のNaokoちゃんが今もカナダで暮らしているのを知って、会いに行こうと思った時、彼女が偶然にもPEIから車で1時間ちょっとの所に住んでいるのを知って、Naokoちゃんに会いに行くときはJanに会う時だな、と思ってました。

Janが毎年、”Miracle Shilohs” の飼い主の懇親会とスペシャルティーのドッグショーを開催しているのを知っていたので、よっしゃー!今年9月に行くぞ!
 と思った次第です。日本にも数年、帰ってないのですが、日本へ行くよりは多少安く行けそうなので決めました。
『いつかは会いに行く』

その約束を果たしたかったし・・😐

そんな裏話を、知ったある人に

「そんな律儀な人は滅多にいない」

と言われましたが、いないですかね?😁

毎年、カリフォルニアで催されるシャイロ・シェパードオーナーの集まり ”Shiloh Day”もちょうど同じ日にあります。
去年は山火事の為に、行けませんでしたので、今年は行こうと思ってたけど・・。
でも、カナダへ行くのは久しぶりなので、楽しみです。

やっとお礼が言える😊

💖サトリも一緒に行こうね💖
写真を額に入れて・・・

生後10ヶ月のサトリ 於:立川柴崎町にて

コメント

海 さんのコメント…
Janとの再会は楽しみですね、人間性かしら、私にも返事をくれた優しい方ですよね、
私もプリンスエドワード島に行こうと意気込んでいたのは3年位前かしら~~
どうしてもシャイロが見たかったのです・・・笑

そしてショーも見れるなんて最高ですね!
長旅になるとは思いますが、、、楽しみの方が先ですね~~
是非、是非、画像をお願いしますね~~^^

よろしくお願いします!!
サトレラママ さんの投稿…
海さん

お久しぶりです。
行って来ました、PEI.

山に囲まれ、乾期のある私が住んでいる南オレゴンと違って緑に恵まれ、どこへ行っても地平線がきれいに見える美しいPEIでした。
シャイロのショーも、素敵なオーナーの方たちも、そして、実際に会ったJanの性格と行動力もAmazingでした。

写真の整理をしたら、ブログ書きますね!��

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ