初体験

東京から、南オレゴンの片田舎に住んで今年の11月で丸7年になります。
ここらは、自然が豊かで野生動物も目にすることが出来るいい所です。
野生動物の中でも、🦌と七面鳥は毎日必ずと言っていいほど出会います。


これらの写真は私がここへ来た当時の物。前の家のオーナーご夫婦が鳥好きで七面鳥にトウモロコシを決まった時間にあげてたそうで、夕方になると集まってくるのです。
彼らの💩💩💩は、結構大きくて、至る所にその落とし物をしていくので、うっかり踏んでしまう事もありました😲
トウモロコシがなくなったところで、私たちは給餌をやめましたけど。

その後、ペーハやサトリが敷地内を歩き回るようになったのでいつしか敷地内ではあまり見かけなくなりましたが、外に出ればまだまだ今でもすぐそこに鹿や七面鳥が歩き回っています。

車で走っていると道端にはねられて死んだ🦌やオポッサム、スカンク、リスをよく見かけました。
当時、オレゴンの法律では、自分がはねた🦌でも、持ち帰ることは禁止されていました。
それを聞いた時、何故いけないのかよく理解出来ませんでした。
だって、はねられた🦌も無駄死にではありませんか?はねられたあげく、その場に放置されたままにするなんて・・・。
後で知ったのですが、わざとはねて自分の家に持って帰る人がいるから・・いるかも?・・だからだそうです。リッチー曰く、意図的に鹿をはねて殺すのは簡単じゃないと思う・・・だそうです。確かに・・・。
でも、今年から法律が変わって、自分がはねた🦌を持ち帰るのはOKとなりました。
ただし、面倒な手続きを後からしなくちゃいけない・・とか。お役所がいつも監視しているわけじゃないのだから、手続きなんてちゃんとする人いるのかちょっと疑問ですが。

と、前置きが長くなりましたが、オレゴン滞在7年。
ラッキー7だからか、などと呑気なことを言ってるわけにはいかないのですが、この間、やりました。
突然、ピョンピョン飛び出してきた🦌を車で見事に撥ねました。
🦌 の身体が私の目の前を飛んで行きました。

私じゃありません。

サトレラパパです。私は見ませんでしたが、🦌の足は悲惨な状態で、苦しんでいたそうです。
たまたま、現場近くに住んでる人が銃を持って来てくれて苦痛から解放させてあげられたのですが・・・。
持ち帰ることは出来ませんでした。はねた車はプリウスだったし・・・。
家から車で5分くらいの所だったのですが、トラックが今使えない状態だったのです。
そうでなければ、きっと引き取ったと思いますが・・・。

🦌と衝突すると車がすごい事になるの知ってます?
幸い、今回は飛び跳ねてた🦌と衝突して、身体はまともに車にぶつからなかったとは言いながら・・・。

 はい、見事に当たった部分はへこみました。

サトレラパパが早速保険会社と話をしたところ、保険がおりるそうでちょっと安心しました。
しかし、4日はの独立記念日の為に、修理に出すのは来週になってしまいました。
不幸中の幸いでエンジンには支障なかったので、仕方ないからこれで街を走ってます。

日本じゃなかなかこんな車を運転してる人みかけませんよね。
でも、アメリカにはいるんです。これよりもっとボコボコの車を運転してる人・・・。
だから、この程度じゃそんなに目立たないかな?

とは言うものの、やっぱり私はこの車での運転は控えたいと思ってしまいます😓
7年間、こう言う所に住んで、この類の事故を起こさなかったのが珍しいかもしれません。
これで、厄落とし・・・かな?

最後は、ちょっと微笑ましい写真で・・・・💓


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ